So-net無料ブログ作成
検索選択

桜の [2017年始動?]


よく晴れた昨日は呂師さんと打ち合わせで、府中方面へ。

府中本町で途中下車してぶらぶらしながら、
お目当てのカフェは満席で入れず、
天気も良かったので船越はドーナッツ、私たちはハンバーガーとたこ焼きを買ってテラス席で春風に吹かれながら頂きました。
駅まで歩く途中、大國魂神社の大きなしだれ桜が見頃を迎えていて、見事なこと。
思いもよらず桃源郷を見つけたような、不思議な妖艶さに胸が踊ると、
船越もテンションMaxで境内を駆け回っていました。
桜の花にくんくんすると、甘い蜜の薫り。

私もかのちゃんも神社やお寺が好きなのでひとときのゆるりとした時間でした。

桜パワーを貰ったらいよいよ電車に乗り込んで更に東京の奥地へ。
いちごのパフェやチーズケーキ囲まれながら呂師さんと打ち合わせです♪

10周年のジャスミンに、旗揚げから力を貸し続けて下さっている呂師さんにはすべてお見通しのようで、
私たちが今やろうとしていること、やらなければならないことに、
的確な心持ちというか、気持ちの落ち着け処を示してくれます。

さぁ、見えてきたぞ~

今年も皆で力を合わせて、
楽しいお祭だ♪
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

きくりえ&ジーザス [2017年始動?]



ジョンとヨーコのように愛にあふれ

ボニー&クライドのように刺激的で

だるまちゃんと天狗ちゃんのようにチャーミング

そんなお二人が所属するフォークロックバンド『或る晴れた日』のライブが来月あります。
昨年のジャスミン版西遊記をご覧になった方はお二人の名前に見覚えがあるでしょうか。

そうです。
主題歌「Open!!」を作ってくれたお二人です。
お二人ともとっても気さくで面白くて、何より温かな雰囲気。
何の縁もゆかりもないジャスミンに楽曲提供から、ギターやベースの楽器の貸出しから、なんてことだ!!と叫びたくなる程の有り難い日々を頂きました。
西遊記が何とか上演できたのもお二人がいたからです。

そんなお二人のライブ♪
きっと楽しい夜になること間違いなし!!

ジャスミンメンバーも駆けつける予定です♪
皆さん、是非、ご一緒に~(^o^)



或る晴れた日New音源発売イベント決定!

●4月16日(日)@東新宿 真昼の月夜の太陽 ( http://mahiru-yoru.com/
或る晴れた日Presents「 小さな生活」
料金:前売 ・当日/2,500円(1D別)
18:00open/18:30start

出演:或る晴れた日(https://aruharetahi.jimdo.com/)
アンドロメルト( http://www.andromelt.org/ )、
Bargains( http://www.bargains.jp/ )、
森川アキコ(http://morikawaakiko.com/
或る晴れた日は1時間ステージでお送りします!
IMG_20170325_121825.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

春爛漫 [2017年始動?]

だいぶ季節も春めいてきました。
桜もそろそろ開花かなぁ~
先日はみきよさんと花見帰りに寄りたくなるようなステキ居酒屋を発見しました♪

しかし、ジャスミンメンバーは年度末ということで働き盛りの花ざかり。
花は…あるかはわかりませんが(^-^;

仕事が忙しくてなかなかみんな集まれず、忙しいのは暇より断然良いけれど、忙しすぎるのは考えものだなぁと思ったり。
何事も、ほどよく、が良いのでしょうか。
なかなかそうも行かないのが人生ですが。

さて、今年は10周年の記念公演です!
10年かぁ…
まさか、ジャスミンを旗揚げした頃は10年なんていう数字は全く想像していなかった。
よく、みんなここまでやって来ました。
今年はそんなメンバーにも感謝の気持ちを込めて、そして毎年観に来てくれるお客様にも大大大感謝の気持ちを込めて、
とびきりのお話をお届けしたい!


意気込みの春、
まだ一行も書けていない
いくみでした。
IMG_20170316_200430.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

終わりました~ [2017年始動?]


あっという間に2月が過ぎ去り、
桃の花が薫る3月になった、いくみです。

この度は、小さな古民家にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
久々過ぎる客演で、稽古期間も短く、かなりいっぱいいっぱいないくみさんでしたが、
無事に全公演終了しました。

何より嬉しかったのがジャスミンファミリーが来てくれたこと。
劇団員の皆はもちろん、美術の呂師さんや照明のごーしゅんさんまで観に来てくれて、私は本当にしあわせ者だと思いました。

稽古中はよしおくんが小道具を手伝ってくれたり、愚痴を聞いてくれたり、かのちゃんも台詞覚えの悪い私に付き合って稽古してくれたり、
キムさんは小道具の萩の月を買ってきてくれたり、
メンバーには本当に本当に助けられました。
みんなありがとう~

よし!今日からすっかり気持ちを切り替えて、10周年記念公演にむけて準備に入りますよ~♪

とびきり楽しいお話にしますので、
11月、お楽しみにー!!
IMG_20170303_163839.jpg1488805947805.jpg1488805935765.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

月日は… [2017年始動?]


毎日寒いですねー
早くきて、春。
今週は暖かい日も来るらしいですが、ほーんと、春が待ち遠しいですね。

そんなしびれる寒さの週末は、
久々に集まって、
流れた月日を思い返したり、
日々の生活の報告をしたり、
お互いを労ったり、

まぁ、要するにスナック岡本では、結局いつもの飲み会になったのですが(^-^;

やっぱりこれだなと思ったことがありました。

月日は百代の過客にして…芭蕉さんも詠んでいたけれど、
旅人のような月日の流れ。
その中には、人生を彩るいろんな出会いと別れがあるのですよね。

単純な楽しさや辛さだけでなくて、
思いやりだったり、もどかしさだったり、尊敬だったり、わびしさだったり、情熱だったり、許しだったり、ほんとうに色々なんです。

その色々があるから、
大切に思えるのですよね、
今の自分のこと、それから、その周りにいてくれる人たちのことを。

必ずある人と人の出会いと別れ。
大切に思おうが思うまいが、誰にだって出会いと、そして別れがある。

だからね、思うのです。
だったら思いきり大切に思えるほどの時間をすごしたいなって。
どうせ別れるその日まで。


というわけで、春待ちのいくみでした(^o^)
item (40).JPG

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

春の芝居 [2017年始動?]


ひんやり冷たい空気の中に暖かな日差しがうれしい2月です。

ジャスミンは先日ミーティングを終えて、少しずつですが今年も歩き出しました。
10年目にして新生ジャスミン。
どんな一年になるのか楽しみです。

さて、その第一弾!?
わたくし、いくみ、久々過ぎる客演です。
しかも昨年あれだけ大変だった四人芝居再び…(笑)
自分以外の方から演出を受けるのも本当に久々なので、毎回の稽古が新鮮で、さて、これがどうなるものかと楽しみ半分、不安も半分。
ジャスミンホームグラウンドの阿佐ヶ谷から程近い、築100年近い古民家で上演します。


3月1日(水)~5日(日)
「ドアを開ければいつも」
作・阿藤智恵(えんげきのじゆうじかん)
演出・青山勝(劇団道学先生)

【場所】古民家asagoro
鷺ノ宮駅から徒歩7分

【チケット】
前売3000円
当日3200円
チケットのお求めはコチラから↓↓
https://www.quartet-online.net/ticket/semimatsu?m=0edgfdd

皆々様、ひと味いつもと違った、けれどやっぱりジャスミンのいくみらしい舞台、ぜひ、観に来てください~♪
1481622602184.jpg1481622606316.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2016公演ジャスミン版西遊記公演写真アップしました [2017年始動?]

お待たせしました。
2016年末の公演ジャスミン版西遊記の
公演写真集を公開しました。

image1.JPG


コメント(0) 
共通テーマ:演劇

稽古納め [2017年始動?]


なんて寒いんでしょう。
しびれるような寒さとはこのことなんですね、北風さん。

そんな今日はかのいくコンビの稽古納めでした。
普段は1月は全く稽古をしてない我々でしたが、
今年は何だかんだと早くから動き出して準備、準備。
よしおくんもキムさんも、仕事の合間に基礎練習を頑張っているようです(^o^)

きっと、よい公演になるぞー!
なんと言っても今年は10周年記念公演ですから♪

よし!台詞、台詞~


ランチ納めは〆のラーメンでした。
IMG_20170124_121025.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ジャスミン版西遊記キャストコメント&写真 [2017年始動?]

ジャスミン版西遊記の
終演後キャストコメントと写真を公開しました。

よろしければご覧ください。

DSC_1237.JPG




コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ジャスミン新年会 [2017年始動?]

寒さも本格化してきた関東。
風邪で体調を崩している方も多いですが、皆さまお元気でしょうか。

ジャスミンメンバーはというと、それぞれ仕事や何やの荒波にのまれそうになりつつ、今年もなんとか元気です!
先週は楽しくジャスミン新年会を開催しました。

やっぱりお酒を飲みながらわいわいするって楽しいですね。
当たり前だけど。
でも、ほんとうに、当たり前だけど、これって奇跡の時間です。

こうして笑ってお酒を酌み交わすことができるのは、
幻のような時なんだと。
もちろん健康でいられることもそうですが、
みんな色んな事情や気持ち、大変なことも逃げ出したいことも、たくさんある中です。
決して楽しいことばかりじゃないけれど、
そんなことは全く忘れて全力で楽しむことができる人たちは、
やっぱり素敵だなぁと思うのでした。

今年もそんな素敵な方々と楽しいお芝居ができますように。
item (32).JPGitem (35).JPGitem (31).JPGitem (33).JPGitem (38).JPG

コメント(0) 
共通テーマ:moblog