So-net無料ブログ作成

9月24日の稽古日記@宮牟禮郁美 [マホロバエレジー稽古中]

シアタージャスミンのいくみです。
DSC_0154.jpg

昨日は1日稽古でした。
みきよさん特製の栗の渋皮煮のせアイスを食べたり…

2017-09-25T18:53:34.jpg


キムさん50歳祝いで特大ハンバーグを食べたり… ( ̄▽ ̄;)!
2017-09-25T18-53-34-17fbf.jpg

食べてばっかりや。

いやいや、ちゃんと、一歩ずつ一歩ずつ、
それでも亀さんのようですが、稽古も進んでいます。
今年は10周年の記念公演ということで、
楽しく賑やかなお話を書きました。

…1970年、夏の大阪… すべてはこれから始まります。

きっときっと皆さんが気に入ってくれるお話だなぁと、、自負!!

私も客席から見てみたいくらい…あ、言い過ぎ??
ぜひ、11月、劇場で10年の集大成、
どうか見届けて下さい♪

お楽しみに~

DSC_0227.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ジャスミン米!? [マホロバエレジー稽古中]

本日、衣装日和!! というわけで、衣装探索ツアーin下北沢に行って参りました~ 衣装が揃ってくるとウキウキしますね~ 今回は特にレトロ可愛い衣装が多そうで、テンション上がります♪ そんな中、早速、脇道に行列を発見!! これは…!と近づきそのまま行列へ。 ちょうどお店の開店時間でそのまま店内へ案内されると美味しそうな香辛料のいいにおい♪ えぇ。カレー屋さんでした。 その名も、シモキタ荘。 吸い込まれるように。 しかも何このカレー!! しかも、お米も三種類から選べると?玄米、ターメリック、そしてジャスミン米!? え?ジャスミン米? さらに、さらに!! 店内を飛び交う大阪弁。 あで?ここは一体…。 なんと、本店が大阪にあるカレー屋さんとのこと。 なるほど~ 何か、色々、びっくり。 引きのある一日でした。 あ、一応、衣裳探索ツアー。
2017-09-21T18:22:06.jpg2017-09-21T18:22:06.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

9月20日の稽古日記@志水幹世 [マホロバエレジー稽古中]

志水幹世です。
主にチーム関西の稽古でした。


DSC_0162.JPG

DSC_0040.JPG


ヘッダ72.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

情報解禁★2017公演は「マホロバエレジー」! [マホロバエレジー稽古中]

いよいよ公演2ヶ月前となりました。

シアタージャスミンの2017公演情報の詳細を公開します。


シアタージャスミン10周年記念公演・第10回公演 
「マホロバエレジー」
チラシ表150dpi.jpg
★公演日程★ 
2017/11/17(金)〜11/19(日) 
開演時間 11時
15時
15時半 19時半
17日(金)      
18日(土)  
19日(日)    
★料金★ 
前売・日時指定2500円/当日3000円
※当日券は残席がある場合のみ発売します。

★会場★ 
シアターシャイン 
東京都杉並区阿佐谷南1-15-15 
(東京メトロ南阿佐ヶ谷駅2b出口/徒歩4分 
JR阿佐ヶ谷駅南口/徒歩10分) 

★あらすじ★ 
1970年、大阪の夏。
高度経済成長の真っ只中、大阪万博開催は人類の進歩と調和を掲げ、
日本中の人々を未だ見ぬ進化の時代への期待に湧かせていた。
大きなものが世界を包み、先へ先へと夢を見ていた時代。
そんな万博の見えない力に引き寄せられて、
大阪の小さな定食屋にやって来た人々の、星粒より小さくて、
けれど月の先まで届きそうな想いがあふれるお話。

★出演者★ 
鶴深 ゆうじ、遠藤 孝吉、志水 幹世、宮牟禮 郁美、
坂内 麻衣、ちゃちゃ、木村 章法、山東 大輔(劇団√)、
鈴木 啓次(劇団√)、鹿ノ戸 雅子、廣田 友輔、田中リュウ

★チケット予約★ 
10月14日(土)0:00から予約開始 
■チケット予約は劇団HPから(準備中)■ 

★お問い合わせ★ 
シアタージャスミンe-mail 
theaterjasmine★yahoo.co.jp
※メール送信の際は★を@に変えて送ってください。

チラシ裏150dpi.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:演劇

9月13日の稽古日記(@遠藤孝吉) [マホロバエレジー稽古中]

久々に登場!! シアタージャスミン劇団員のよしおこと遠藤孝吉です!
11月の舞台に向けて、着々と稽古をしております!!
さて、そんななか。
私は昨日、同じく劇団員の宮牟禮郁美さんとM-1グランプリに出てきました!!


DSC_0154.jpg


あ、もちろん芸人に転向したわけではございません(笑) これも芝居の為!!

なんと今回私は芸人役なんです!

その役作りも兼ねて…
ネタを考え、いろんな方々にアドバイスを貰い、練習を重ねましたが、
1回戦敗退という結果に終わってしまいました。


DSC_0157.jpg


いやはや、同じく舞台とはいえ
畑の違うステージに立つ事があんなに緊張するものだとは思いませんでした。

しかも、常に観客の方々を笑わせる姿勢を保たなければいけない。

改めて、芸人の方々を尊敬しました。
今回培ったことがどのように活きてくるか!


IMG_9361.jpg


皆様、11月のシアタージャスミン10周年記念公演をお楽しみに☆

あ、今日の稽古のこと、全く触れてないや(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

バコラジ~♪ [マホロバエレジー稽古中]


さぁさぁ!
いよいよ決戦の日がやってまいりました。
決戦は水曜日~♪でございます。

昨夜からなかなか寝付けずないくみさんです。
何の戦いかは今日という日が終わったらご報告しますね。

さて、今朝はラジオご紹介~
出会ってからお世話になっているフォークロックバンドの或る晴れた日でヴォーカル&ギターのきくりえさんによる「ばこらじ」
今回はジャスミンの10周年記念公演の告知もしてくださっていますよ~
懐かしいあの曲も流れます。
是非、朝食をたべながら、夜の晩酌中に、そして寝る前に、聴いてみてください~

「ばこらじ」
https://youtu.be/KssLHVAnGsM

聴いた方だけがわかる公演内容の告知もあります♪
2017-09-13T08:13:20.png

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

9/7と10稽古 [マホロバエレジー稽古中]

9/7は振り付けのタカヒロ先生が登場。


DSC_0067.JPG


今回のダンスもなかなか激しいものになりそうです。


DSC_0022.JPG
DSC_0056.JPG
雨の中記念撮影。
DSC_0086_01.JPG
──────────────────────────────────────────────────────────
9/10は荒通し後初の通常稽古。
荒通しでの問題点を洗い出して行く稽古になりました。
そんな今日のベストショット!
DSC_0098.JPG
DSC_0099.JPG
なぜか学食みたいと言われた
夕食風景。
DSC_0101.JPG
DSC_0102.JPG
そんなこんなで今日もお疲れ様でした〜

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

荒通しだよ全員集合(ほぼ)2017 [マホロバエレジー稽古中]

9/3に荒通しをやりました。


DSC_0003.JPG


今年は人数も多く、現有メンバーが全員集合するのは
やっと3度目となりました。



DSC_0012.JPG
荒通しということで我れが呂師さんも登場!
DSC_0154.JPG
石くん、ちゃちゃさんは呂師さん初体験のため
緊張気味。
DSC_0162.JPG
呂師さんの一通りの説明のあといよいよ荒通し開始。
まあ、今年はこんな感じのにぎやかな舞台です。
名称未設定 1.jpg
一応、最後まで通せました。
しかし、時間的にはかなり長くなってしまい、
いろいろと手直しが必要そうです。
そんなこんなで通し稽古が終わり、
呂師さんの指示とか確認など一通り済んだあと…
DSC_0184.JPG
先日誕生日を迎えた麻衣
のハッピーバースディなサプライズイベント[るんるん]
DSC_0186.JPG
DSC_0189.JPG
DSC_0192.JPG
仲間っていいですね〜
DSC_0198.JPG
最後に全員で記念写真
これからもっといいものにしていきましょう[exclamation×2]

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

久々の全員稽古 [マホロバエレジー稽古中]

脚本も4稿まで刷新された夏の終盤。

7/2の初の集まりから一月ちょっと経った8/20。

久しぶりに稽古に現有キャスト全員が揃いました。


DSC_0002.JPG
この日は昼から夜までぶっ通しの稽古。
DSC_0007.JPG
9月頭にある荒通し稽古に向けて
DSC_0009.JPG
最後の調整です。
DSC_0015.JPG
長丁場の稽古でしたが…
DSC_0028.JPG
何はともあれ一通りの流れがつきました。
DSC_0031.JPG
この日は音響のあんぱくさんも登場し、
少しだけ音合わせもしました。
DSC_0034.JPG
長かった稽古。
みなさんお疲れ様でした!

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

お盆休まずアンテナジリジリ [マホロバエレジー稽古中]


おはようございますー
いくみです。

お盆休み、皆さんゆっくり休めましたか?
ジャスミンも一週間稽古休みで、それぞれが蓄える時間となりました。

私は少しだけ帰省して、
あのシーンで流す音楽について考えたり、あのシーンのことや、あのシーンのことや…と、
なかなか稽古が始まると離れるのが難しくなります、ね(笑)

そんな中、先日はよしおくんと阿佐ヶ谷の町をぐるりとまわって、
大好きなわいたこで休憩しつつ(本当にここのたこ焼きは美味なんですー、よしおくんも塩たこ焼きに絶賛)
飲み屋で出会ったある方にインタビューしに行ってきました。

ある方?

それがね~
いひひひひ~
もったいぶる。

今回、よしおくんは漫才師の役なんです。でも本を書いた時も漫才師が縁遠すぎてピンと来ていなくて、
どこかに話を聞かせてくれる漫才師はいないものかなぁ~と探していました。

そして本当に偶然、先月、
いくみさん、あるお店でひとり孤独に飲んでいたんですね。
時間が空いてしまって、最初はわいたこ行こう~と行ったらその日はめちゃめちゃ混んでいて入れず。
それで仕方なく別のこじんまりした飲み屋さんに入ったんです。
カウンター席のみ。5席中4席が埋まっているという間の悪い状況(センター空き)
でも扉を開けてしまったし、仕方なく座ってビールを飲みました。
すると、お隣の席から「漫才師…吉本…松竹…」という話が聞こえてきたんです。

そう。そこにいたのが、元漫才師のその方だったんです♪

思わず声をかけると、快くオーケイしてくださって、今回のインタビューが実現しました。
よしおくんも目から鱗話がたくさん聞けて、役作りに生かせそう!?


求めよさらば与えられん。
まさにその通り。
求めているときには出会うものだなぁと。

さぁ、次ぎはネタ作り。
ネタ見せまでがんばるぞー!
2017-08-16T08:13:14.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog