So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

大久保ホットショット [2017年始動?]


まさにホット、熱気むんむんな夜。
ジーザス&ザ・バンドのレコ発ライブに参戦してきました~

の前に大久保といえば韓国料理♪
今、流行りのチーズタッカルビに挑戦しようと入った店に、まさかの知り合いが働いていて、
特大サービス大盤振る舞い。
とてもチーズタッカルビなんて頼めず、あとから来たキム兄がほぼ平らげるという。

ありがとう~韓国の友!いや、友じゃなく教え子?いや、教えてもないしなぁ~まぁ、とにかく知りあいです。
大久保駅北口を出て右に数メートルの「でじにらんど」
是非、韓国料理を食べるならオススメですよ~
特にチャプチェが絶品です。


お土産もたくさん頂き、おなかいっぱいで向かったライブ会場は既に熱気、熱気、熱気…
ジーザスさん、かっこよかったなぁ~
一緒に行ってくれた大人アイドルグループ「居残りシンデレラ」のサンちゃんもノリノリで楽しんでくれてました~

好きなことに真っ直ぐな人を見るとほんとうに気持ちがいい!
次回は秋にアルバム発売のライブがあるようです。


さぁ!楽しんだあとは、やはり台本。(笑)
もう、飽きた?この流れ。
はぁ、、、なんとか2稿目を今日中に上げたい。
皆さんがお待ちであります。

やるぞーーーー


いくみでした。
2017-06-27T07:52:40.jpg2017-06-27T07:52:40.jpg2017-06-27T07:52:40.jpg2017-06-27T07:52:40.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

イヤリングと定食屋 [2017年始動?]


買ったばかりのお気に入りのイヤリングをどこかに無くしたいくみです。

あまりモノに執着はないけれど、
淡いピンクとパープルの硝子造りのすずらんが金の葉輪に揺れている、
ほんとうにかわいいイヤリングだったのです。
どなたか、見つけたら教えてください。
日本なら何処へでも…何処へでもは無理か。取りに伺います。

さて、無くしたものにくよくよしても仕方ない!!
(だいぶくよくよしてますが)
この世にあるものは全てがいつか消えていくのですから。
そしてまたきっとめぐり、また新しい出会いがある。

新しい出会いを迎えるためにもまずは、、、台本です。
台本直しです。
現実です。

はぁ~
あるシーンで完全に立ち往生。
来月には顔合わせが控えているというのに、なんてこったいです。
そして今、まさに、サボっています。
ブログなんて書いてる場合じゃないのよー
(注)別に誰にも頼まれていない。


そうそう、
先日、江戸川橋までワークショップに参加してくれた男子二人の芝居を観に行ってきました。
面白かったり退屈したり、眠くなったりビックリしたり、美しかったり緩かったりしたのですが、
とにかく、お腹がすきまして、
帰り道。
なんとも魅力的で美味しそうなメニューがならぶ定食屋さんがあって、入りました。

これが…美味しかった~
別のメニューも食べてみたい。
是非、寄りたい。一人でも行きたい。
江戸川橋の駅すぐです。
2017-06-24T21:15:49.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

宵い宵いイッツメーン [2017年始動?]


今日から梅雨が本格化な関東です。うだるような暑さよりはしとしと紫陽花に降る雨の日が動きやすいですよね~
が、夏はもうそこまで来ています!
恵みの梅雨を楽しむなら今ですよ~

さて、ジャスミンはと言いますと、
飽き飽きとは言わせないイツメンが集まり、台本直しのミーティングです。
決して呑んで食べてばかりじゃありませんよ?
ちゃんと真面目な話もしておりますからー!
…何故か、いいわけ…
いや!!本当に!ちゃんと、大事な話もしていますからーー

だってだって、仕事の後の、帰宅ラッシュからの、ミーティングからのビール。
最高に決まってるじゃないですか~


その証拠に、
なかなか決まらなかった題名も、昨夜の打合せの後、ピーンと閃いて、今朝方、全員賛成、本決まりました!!
(発表はまた後日♪)
兎にも角にも、とびきりの素敵なお話になりそうです。
11月は17日(金)~19日(日)
シアタージャスミン10周年記念公演
乞うご期待!!
2017-06-21T08:42:42.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

「あ」のつく場所 [2017年始動?]


小雨の中に真夏を感じる暑さが入り交じる季節になりました。
さぁ~来月からはいよいよ台本稽古が始まります。

が、その前に、脚本直し…
寝ても覚めても夢にも脚本直し…

今回のお話、とっても面白いんですが、自分には分からない感覚や言葉が多くて、難しいのです。
あ~何でいつもそうなんでしょう。
やったことも見たこともないことをやってみたくなる。
できないくせにやりたがる(笑)

10周年のお祭り公演、新たなチャレンジ盛りだくさんです♪


さて、
今日はこれからお芝居二本立て。
まずはお世話になっている方の主演舞台、
道学先生の「梶山太郎氏の憂鬱と微笑」を観に行ってきます。

きっとこれ、面白いと思います。
あの人の憂鬱と微笑なんでしょう?
ぴったり。
まだ観てないですが是非、オススメです。きっと。

近ごろ、あ、の付く場所に縁があるみたい。
浅草に…阿佐ヶ谷、
今日は、赤阪。

いくみでした~
2017-06-16T09:22:26.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

初稿が上がりました! [2017年始動?]


朝の空気が気持ちの良い季節になりました。
先日は約1ヶ月半やってきたジャスミン2017年ワークショップが終わり、ホッとひと息。

たくさんの出会いと別れ(当たり前か)、なかなか面白い時間でしたよ~

ほんの数時間ですが初めて会った者同士がいきなり切磋琢磨するんですから。
人見知りなんてしている場合じゃありません(笑)

今回やってみて一番思ったのは、
第一印象をいかに大事にするかが本当に大切だなということ。

ワークショップという交差点ですれ違う人に、いかに笑顔で明るく挨拶できるかで、また会いたいなぁと思ってもらえるかが決まるのかな。
日常生活でも同じですよね~
仕事でもそうです。人と人の結びつきはそういうところから始まるもの。

あ~
楽しい勉強の時間でした。
ご参加頂いた皆様も、本当にありがとうございました。
また今年の終りか来年に開催予定です。

さて!ワークショップが終わったらいよいよ来月から台本稽古が始まります。
夜な夜なの脚本執筆もやっと初稿まで漕ぎ着けました!!

いよいよ2017年公演が始まります!
皆さま、10周年のお祭り、お楽しみに~(^o^)
2017-06-11T08:38:06.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

男祭り! [2017年始動?]


明日から梅雨入りという噂。
夜な夜な台本に向かういくみです。
あと少し…がなかなか進まない、
手が届きそうで届かない、
そんなもどかしい日々。

はぁ~早く初稿を上げたいよ~


先日は私もかのちゃんも不在の中、
参加者全員男子!という暑苦しいワークショップが開催されました。
みきよさんハーレム!?あ、熟成され過ぎてハーレムならぬハム?

…夜中に文章を書くとダメですね。(笑)


がしかし、私には夜中しか時間がないのです。
どうしよう、台本があらぬ方向に行ったら。

さぁ~て、休憩おわり。
書くぞぉぉぉ!!!
2017-06-07T01:20:22.jpg2017-06-07T01:20:22.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

6月になりました [2017年始動?]

いよいよ6月になりました。

梅雨の気配がひたひたと漂ってきましたね。


そして、郵便料金、電気、バター、缶ビール…きょうから値上げとか…
世知辛い世の中ですね…


さて、そんな季節ですが…




先週の日曜日5/28に5月最後となるワークショップが

開催されました。


DSC_0019.JPG


新メンバーもいれば、

DSC_0123.JPG
DSC_0038.JPG


常連になりつつある参加者もあり

DSC_0026.JPG
DSC_0092.JPG

で楽しいワークショップとなりました♪


DSC_0040.JPG


そして、WS期間延長…

6月4日にもワークショップを開催することとなりました。

題して「深緑の埼玉・東武東上線沿線ワークショップ」

さて、新しい出会いがあるのかないのか…


直前申し込みも受付できますのでぜひふるってご参加ください。





2017wsちらし2.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ