So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨリジャス通信(ディープ編) [2017年始動?]


こんばんは~
岐阜旅から戻ったいくみです。
早々に第二回目のヨリジャス通信です。
何故ならば、早く書かないと忘れてしまうから!
そう、人間は忘れ往く生きものですから。

そして今回はディープ編!
お腹いっぱいにならないように、写真は爽やかな初夏の岐阜より、アザミです。

先日、阿佐ヶ谷飲み屋さん祭にご招待頂きまして、何軒かの飲み屋さんをまわってきたのですが、
その中でわりと劇場に近いお店をご紹介したいと思います~

まずは、きっとまた行く(笑)
「前田家」さん。
ここはパールセンター沿いにある磯丸水産の路地を更に入っていくと右手にあります。
九州料理のラインナップが豊富で、鹿児島生まれの私にはびびびっと。
中でも一番美味しかったのは、とうもろこしの天婦羅♪九州関係なし♪
香ばしくて美味でした。


続いては、前田家さんの手前にある「鳳や」さん。
ここは、ビールしか頂かなかったのですが、ちょっとゆっくりしてみたいなぁと思ったbarで、何よりマスターがほんわかよい雰囲気でした。
朝の5時まで普段はやっているみたいなので、終電を逃した時はもってこいですよ~
まぁ、逃さないに越したことはないけれど。


最後は、パールセンターを歩いて劇場の目印になるキラキラのイルミネーションの酒屋。
三矢屋さんの、「角打ち」
ここ、毎年、毎年、ずっと気になっていて、ジャスミン内ではいつか行ってみたいねと話していた角打ちなのですが、遂に潜入できました!
日本酒好きな方は、なかなか珍しげな品揃えと、そのお値段の安さにびっくりすること間違いなし。
謎の御寿司屋さんがケータリングに来る日は特に人気で外まで人が溢れてしまうのだと常連さんがおっしゃっていました。
仕込みの日に早く上がれたらまた行きたいなぁ~
早く上がれたためしがないけれど。


そんなわけで、ヨリジャス通信、なかなかディープな飲み屋編でした~
2017-05-22T07:03:35.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました