So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨリジャス通信 [2017年始動?]


あっという間にGWも終わってしまいましたね~
皆さま、新緑のそよ風の中、思いきり楽しみましたか?

わたくし、いくみさん、仕事の関係で長期休暇は持ち越しでしたので、昨年行った志々島の写真を眺めて旅気分…あぁ~いいなぁ~旅~行きたいなぁ~ぎゃー

と、、そんな妄想GWは、劇場のある阿佐ヶ谷で面白い再会がありました。

一昨日、阿佐ヶ谷演劇雑誌でお世話になった森口さんとシャインの中村さんと、
劇場近くの「蔵」へ。
こちらはいつも打ち上げをやる焼き鳥居酒屋なのですが、
焼き鳥以外も美味しくて、何より前職はホテルマンだったというマスターの物腰が柔らかく、
私のことも「孫悟空さん(前回公演の役名)ですか??」と覚えていてくださって、
マスター、ますます好感度アップ!

そしてこの日、あれ?どこかで見た顔だなぁ~と思ったら!!
昨年の打ち上げの時に偶然店にいた近所の中学校先生が、またいらっしゃって、
「あの、クリスマスの!悟空!?」と、またまた変な再会。
終盤は何故かプロレスの話で男性陣はもちきり。
そんな愉快なお店なんです~蔵♪

それから4月の終わりにまたまた中村さんにご馳走になったのが、、(いつも本当にすみませんっっ!!ってここで言っても見てないか)
こちらも劇場から程近い「道心」というお蕎麦屋さん。
蕎麦屋ですが居酒屋メニュー万歳で、そば刺しや天婦羅や日本酒も色々。
そして何よりこの日、一番びっくりしたのが、お酒の持ち込みができるということ。
パールセンターにある決まった酒屋でお酒を買い、持ち込み用のシールを貼ってもらうとグラス代を少し払えば持ち込めちゃうというのです!!
この日はスパークリングワインを持ち込んでいただき、わたくし、大満足♪
さらに、こちらのお店も奥様が穏やかな優しい方で、
もらいものだけど良かったら食べてね~とデザートに特大アップルパイを出してくださって、
それがまたしみじみと美味しくって、蕎麦屋でまさかのワインとアップルパイに、ほっこり春の夜になったのでした。

ジャスミンのお芝居を観に来た帰りみち、ぜひ、オススメの二軒ですよ~♪

そんなわけで、今年は阿佐ヶ谷通いも10周年になるジャスミン。
皆さまにも観劇ついでについついヨリミチしたくなるようなステキなお店を独断と偏見でご紹介したいと思います~(^o^)
2017-05-08T22:19:21.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました