So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

10月21日の稽古日記 [マホロバエレジー稽古中]

こんばんは おでんの具材の中でははんぺんが一番大好きなナイスガイ廣田友輔だぜ 今日も稽古に行くぜ! 電車でいくぜ! 雨が降ってるぜ! 萎えるぜ、、! 今日は自分の一番の出番のシーンを指導して頂いたぜ! もっと表現力が欲しいぜ、、! やはり役者の先輩である皆さんはとても勉強になるぜ シアタージャスミンの代表である「かの」さんのご子息ふなこしくんたぜ! かわいいぜ 自分の芝居の出来で悩んでたりする時 ふなこす君を見てると癒されるぜ 自分はでるシーンは比較的少なめなので稽古をお休みされてる方の代役を務める事が多いぜ! 代役は楽しいぜ 「自分だったらあの役はこういう風にやりたい」 っていうのができるからだぜ! そして代役だからセリフを多少間違えても咎められないから気が楽だぜ! キャストの「みきよ」さんが持って来て頂いたバナナを頬張るふなこぴ君だぜ! かわいいぜ 制作を担当して頂いてる「きむら」さんが持って来て頂いたアイスを貪るふなこしゅ君だぜ かわいいぜ いつも皆さんに色々料理やおやつを頂いて完全に俺は胃袋をつかまされたぜ シアタージャスミン10周年記念公演 「マロバエレジー」 11月17日、18日、19日公演だぜ! シアターシャインで僕と握手!
2017-10-22T00:13:04.jpeg2017-10-22T00:13:04.jpeg2017-10-22T00:13:04.jpeg2017-10-22T00:13:04.jpeg2017-10-22T00:13:04.jpeg2017-10-22T00:13:04.jpeg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

10月18日の稽古日記@鹿ノ戸雅子 [マホロバエレジー稽古中]

久々。すごく久々に登場します。
かのです。

DSC_0292.jpg


最近ぐーんと寒くなって、やっと晴れ間が見えたかと思いきや、
稽古帰りは再びの雨……うーん。 さてさて。
DSC_0240.JPG
今日は前半戦、レディースデイ!! まさかの私のでるシーンをやるという。
へい。ノーマークです(笑)

DSC_0261.JPG
ここんとこ、会話はミシンかこどもか、
という感じだったので浦島状態でした…ごめんなさい(笑)
DSC_0263.JPG
そしてそして!! 本日ハッピーバースデーなレディーが!!
みきよってぃ!!めでたい!!

DSC_0272.JPG

DSC_0278.JPG


みんなで祝うバースデーは、格別に楽しいもので。
DSC_0277.JPG


みきよってぃ手作りレアチーズケーキ、もなか、みかん、バースデーケーキと、
相変わらず食べ物盛りだくさんの稽古場☆☆☆

DSC_0271.JPG


帰り際、あんぱくさんの車にハロウィン飾りが付いてるのを発見して、
なんだかほっこりしましたとさ。

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

チケット情報10/17 0:47 [マホロバエレジー稽古中]

★10/17現在のチケット情報です 
公演ちょうど1ヶ月前となりました。
11/17(金)は残席が少めになりました。
金曜日ご希望の方はお早目に。
日曜日のステージも順調に埋まっています。
土曜日はまだ全般的に余裕がありますので
おすすめです。
2017年11月17日 19:30 ○
2017年11月18日 11:00 ◎
2017年11月18日 15:30 ◎
2017年11月18日 19:30 ◎
2017年11月19日 11:00 ○
2017年11月19日 15:00 ○
記号 ◎…超余裕、○…残席あり、△…残りわずか(10席未満)、×…予約分終了 
チラシ表72dpi小.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

10月15日の稽古日記@木村章法 [マホロバエレジー稽古中]

こんにちは。シアタージャスミンのきむです。
DSC_0220.jpg
今回日記を書くにあたって写真を探したら…
これが全くない[がく~(落胆した顔)]
ほか人の写真は大量にあるんですけどね(^^);
2017-10-06T18-42-30-4d008.jpg
たまにはちゃんと写真を撮らねばと思いました…


さて、10/15の稽古はがっつりと稽古やりました。

DSC_0410.JPG

ダンスや変更になったシーンなどを確認。

DSC_0419.JPG

DSC_0448.JPG

そして、前半を通した稽古もできました。
やはり昼夜稽古があると充実しますね。

DSC_0470.JPG

夜からはリュウさんやよしおくんも登場して、一つ一つ確認。

DSC_0497.JPG

そんな充実した雨の日の一日稽古でした。
DSC_0526.JPG

稽古終了後はリュウさんの少し遅い歓迎会。
DSC_0547.JPG

楽しい夜が更けて行きました。

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

10月13日の稽古日記@鈴木啓次 [マホロバエレジー稽古中]

どうも、劇団√鈴木啓次です。

DSC_0058.JPG


本日の日記当番です(笑) 13日の稽古は
長野合宿の 通し稽古の中で出た反省点等を改善ミーティングでした。

DSC_0017.jpg


こうして煮詰めて行く事で熟成された良い舞台になっていくでしょう。
(まるでカレーの様に)

DSC_0091.JPG

以上 鈴木啓次がお伝えしました。(*´ω`*)ノシ

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

長野合宿! [マホロバエレジー稽古中]

10/7〜8に長野合宿に行って来ました。
今回は行きからすでに大渋滞。
結局5時間かかりました…恐るべし連休…
DSC_0015.JPG
そんな、渋滞を超えてまで長野県阿南町まで来たのは、
ここに呂師さんのアトリエがあるから。
今回の公演の舞台セットの仮組みがそこで待っていました。
わざわざ照明の豪俊さんも駆けつけてくれました。
DSC_0031.JPG
DSC_0046.JPG
ひとまず初日は見学した後、宿で稽古。
まあ、もちろん宴会もありましたが、酔っ払って写真なし。


起床。泊まり先のコテージはこんな感じです。
DSC_0056.JPG
そんなこんなでみんなで朝ごはん。
まだ眠そうですね…
DSC_0081.JPG
DSC_0087.JPG


DSC_0096.JPG

DSC_0110.JPG

DSC_0112.JPG

DSC_0140.JPG
さて、朝から本番さながらの通し稽古2本実施。
なかなかしんどいですね…
土曜の3ステージ体力もつのか[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0168.JPG
2ステージ目には近所のみなさんも来て
予告通り長野公演になりました。


その点船越は元気(笑)
DSC_0178.JPG

あ、呂師さんも。
DSC_0191.JPG
ダメだしして、後片付けしていたらどんどん日も暮れて
きました。
DSC_0239.JPG


DSC_0269.JPG

DSC_0270.JPG

なかなか充実した長野合宿も終わり、帰途につきました。
そして、帰途ももちろん大渋滞。
しかし、カードゲーム大好きな
石くんのおかげで大渋滞が大爆笑に変わり
楽しく過ごせました。
DSC_0276.JPG

ただ、行き以上に時間がかかったため結局
終電には間に合わず車で送ってもらいました。
ドライバーのよしおくん、さんちゃん。
皆さんお疲れ様でした。




さてさて、今週末の10/14はいよいよ
チケット予約開始です。
いつものように席数は少ないのでお早目のご予約をお勧めします。

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

長野公演 [マホロバエレジー稽古中]

だいぶ空気も秋めいてきましたね。 今週末はいよいよ長野のアトリエで通し稽古です! さて、荒通しからの1ヶ月。皆の頑張りがどんな風にセットに馴染んでくるか…ドキドキ、わくわく。 地元の方々も見学に来るとか来ないとか、長野プチ公演になりそうです。 あと1ヶ月、全力投球で頑張りまっす!! さて、その1ヶ月後に小屋入りする阿佐ヶ谷にある小劇場、シアターシャイン。 10年間、私たちの成長を見続けてくれた劇場です。 10年前、初めて劇場見学に来たとき、その天井の高さに満場一致で決めました。 旗揚げ公演は、深い深い海の底、竜宮城のお話だったのです。 シアターシャイン↓↓ 公演情報を載せていただいています♪ありがたい(>_<) http://theatershine.com/eventdeta/eventdeta.html あの頃から、少しは成長しているといいな。 写真は10周年ならぬ50周年記念を迎えた木村さん。 ジャスミンからは大好きなお酒を準備しましたよ~
2017-10-06T18:42:29.jpg2017-10-06T18:42:29.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

10月4日の稽古日記@山東大輔 [マホロバエレジー稽古中]

山東大輔(さんちゃん)

どーも、初めまして。
今回シアタージャスミンさんに、客演させていただきます、
山東大輔です。

DSC_0098.jpg


さんちゃんと呼ばれてますので、よろしくお願いします。

今日の稽古は、合宿前の最後の稽古でした。
みんな、慣れない方言に四苦八苦しながら、創っています。

DSC_0021.JPG


芝居なのに合宿?と思う方もいるかもしれませんが、
合宿先には本番さながらの舞台美術を設置しての
稽古が出来るのです(^^)

なかなかそんなことが出来る合宿はないのですよ(^○^)

DSC_0022.JPG


まー、その前に台本が頭の中に入りきっているか\(>_<)/

とにかく、次は合宿でさらに我々レベルアップしてきますので、
11/17~19阿佐ヶ谷シアターシャインにて皆様とお会い出来れば。
と思いますのでお楽しみに。
では、また

DSC_0074.JPG

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

10月1日の稽古日記@ちゃちゃ [マホロバエレジー稽古中]

今日の稽古場日記担当のちゃちゃです!

DSC_0099.jpg


今回、初めて参加させていただきます♪
とてもアットホームな稽古場で毎回楽しいです!
そして今日の稽古は、ダンス練習から始まり、
DSC_0023.JPG
アレヨアレヨと言う間にシーン稽古になり、

DSC_0054.JPG
(この前ベールにつつまれてた田中リュウさんです↑)

DSC_0059.JPG

あっという間に終わりました(笑)


今日の個人的感想 やっぱり男性は体温が高いですねw
(とあるシーンの代役をやって思いました)

DSC_0022.JPG


本番まであと1カ月ちょい!
精一杯頑張りますので、
お時間ある方はぜひいらしてください♪

DSC_0073.JPG

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

9月27日の稽古日記@坂内麻衣 [マホロバエレジー稽古中]

こんにちは。
シアタージャスミンさんの舞台には3度目の客演となります、坂内麻衣です!

DSC_0098.JPG


役者陣による日記リレーということで…先日の稽古日記をお届けします♪
本日は、平日夜の稽古で人の集まりがまばらだったので、
いるメンバーで返せるシーンを徹底的に反復練習しました。
人が揃っている時はどうしても全体シーンが中心になるので、
細かい部分を見てもらえる少人数の稽古はとっても在り難い!
社会人劇団だと、仕事の都合でどうしても人が揃いにくかったりしますが…
それでも時間は、あるものではなく作るものー!
できるところからサクサクと進めていくのみです☆
そしてそして
本日は、新しく決定した客演さんとの初顔合わせがありました!
新顔・田中リュウさんが初登場~♪♪
IMG_9515.JPG


みんな合流を楽しみにしていましたよ。
…と思ったら、早速みきよさんによる大阪弁講座が開始(笑)
ストイックで素敵(*'ω'*)[ぴかぴか(新しい)]
これからジャスミンにどんな風を吹かせてくれるのか、楽しみでたまりません。
今回は10周年記念公演ということで、役者総勢12名(多っ!)でお届けします。
個性のぶつかり合いなので、自分も埋もれないよう頑張らねば(笑)
皆様、本番を楽しみにしていてくださいね。
IMG_9517.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | -